忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK杯やっと観れました。
久しぶりに日本で本気で漕ぐ卓也が観れましたね。
マルティカンも本気だよね、あれ?
ぐっさんも頑張ったし、C1は見応えがありましたね。
佐々木兄弟はC1もC2もカットされちゃったけど、
翼の成長は著しいし、
U23の世界選手権が楽しみですね。

男子はそれぞれ大きなミス、細かいミスがあり、
マルティカンのランと比べると、
どうしても完成度は低く見えますね。

僕はというと、
決勝の漕ぎは、自分の大きなミスは4番。
12番と16,17番は、
決勝で、ゲートの低さ、波の変化を考えると、
あれでいいという作戦でした。

自分が本気で漕ぐ映像を久しぶりに観たのですが、
ストロークのテクニックの問題なのか、
漕ぐ力が強すぎて、
漕ぐ度にボートが左右に大きくブレて、
真っ直ぐ進んでいないですね。
これは冬のフィジカルトレーニングの影響もあるんで、
こうなるって言えばこうなるなーと言う感じです。

これは乗ってる本人にはわかりにくいrんで、
静水でスラロームボートで本当に真っ直ぐ進むように練習するのと、
ワイルドに乗ってゆっくり漕ぐ練習をすれば、
フィジカルが底上げされている分、
かなりよくなるポテンシャルがあります。

国内では海外の人工コースで戦う特異的なテクニカル練習があまりできない分、
ヨーロッパではあまり時間を割けない練習を中心にやっていきます。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/13 ドルチェ&ガッバーナ コピー 激安]
[02/17 ビジネスシューズ コピー]
[02/07 シュプリーム tシャツ]
[02/01 carissaKa]
[01/29 バレンシアガ スーパーコピー]
最新TB
プロフィール
HN:
金谷 徹
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
職業:
Pro Canoe Slalom Athlete
趣味:
マンガ
自己紹介:
ちゃうねん。
カヌーやなくてカヤックやねん。
別にどっちゃでもええけど。
レジャーちゃうで。
プロやねん。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) トールがとーる All Rights Reserved