忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告が遅れました。

2014年ワールドカップ第3戦、
41位で予選敗退となりました。

予選通過タイムには0.02秒届きませんでした。
昔、ストップウォッチで0.01秒で止めれるかという遊びを友達とよくやりました。
0.02秒、こうやって一文字タイピングするよりも短い、
瞬きするかしないか、本当に一瞬の、あるかないかの瞬間です。
水の上で0.01秒、0.02秒縮めるという作業をすることは難しいと思います。
僕が持っている時間の感覚だと、0.5秒遅いか早いか、
みんなそんなもんだと思います。
カヌースラロームが百分の一秒まで競うルールであるということが身に沁みたわけです。
1gで予選落ちした選手もいるくらいなんで、
ルールって厳密で面白いもんです。

0.02秒足りなかった、というのが現実なんですが、
僕はこの0.02秒に負けたわけでも、
40位のMarcel Potocnyに負けたわけでも、
Mike Kurtに負けたわけでもありません。
僕は自分が立てた戦略を失敗してしまった、
いわゆる自分に負けたというやつです。
そのミスの発端は1パドルでした。
明確に一漕ぎ失敗したパドリングがあります。
一漕ぎ失敗したぐらいで予選落ちするようなレベルが目標ではないので、
僕のそもそものレベルがまだまだ未熟です。
それでも、あのほんの小さなミスは、その後の1秒に関わる大きなミスでした。

時間にしたら0.02秒、40位と41位、
予選を通過するかしないか、その違いはとても大きい。
準決勝を観るとMarcel Potocnyが決勝に届きそうだったり、
世界のトップで戦うと、やっぱり何が起こるかはわからない。
その時がいつ来てもいいようにしっかり準備するだけ。
今はやることがはっきりしているので、
それを日々やるだけです。
2014 world cup in prague 予選動画
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/13 ドルチェ&ガッバーナ コピー 激安]
[02/17 ビジネスシューズ コピー]
[02/07 シュプリーム tシャツ]
[02/01 carissaKa]
[01/29 バレンシアガ スーパーコピー]
最新TB
プロフィール
HN:
金谷 徹
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
職業:
Pro Canoe Slalom Athlete
趣味:
マンガ
自己紹介:
ちゃうねん。
カヌーやなくてカヤックやねん。
別にどっちゃでもええけど。
レジャーちゃうで。
プロやねん。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) トールがとーる All Rights Reserved