忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休は瀬田で拓と一緒に講習会をさせて頂きました。
発案した拓、オーガナイズしてくれたしょーこ、ボランティアの萌ちゃん、
講習会に参加してくれた皆さんありがとうございました。

いやー、コーチングって難しくて楽しい。

特にカヌーを始めたばかりの学生や、中学生は
まずはどれくらい楽しんでもらえるか、
その楽しいカヌーの中で、どれくらいスラロームの枠にはめていいのか。

どうだったでしょうか?
もっと難しいゲートセットで、もっと必殺技を教えろと思ったかもしれませんが、
誰しもゲートを上手に通りたいと思うけど、
そこに集中してしまうと伸び代を狭めてしまうんじゃないか。
カヌースラロームは他の沢山の要素で成り立つ不思議な面白いスポーツ。
今の僕のコーチングスキルの割には、上手く順序立ててコーチング出来たと思います。
どうだったでしょうか?

次に会ったときに前と言ってることが違う、なんてことがあるかもしれませんが、
それはコーチとしても僕が成長して新しいことを見つけたんだと思ってください。
僕はよく自分自身でセルフコーチでやることが多いんで、
コーチとしての能力がもっと向上すれば僕の競技レベルも上がるなと感じています。

みんなを巻き込んでやれと言いましたが、
拓や僕も自分を形成するチームの一つの要素にしてもらえればと思います。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
中1Littleboy靖彦です。
瀬田川の講習会、どうもありがとうございました。
たくさんのことを学びました。ゲートの攻め方などが、少し変わった気がしました。
今度会うときにはもっと上達している姿を見せます。
その時は、またご指導よろしくお願いします。
靖彦 2012/11/30(Fri)20:17:17 編集
無題
楽しみにしてる!
また一緒に練習しよ!
Tる 2012/11/30(Fri)23:26:12 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/13 ドルチェ&ガッバーナ コピー 激安]
[02/17 ビジネスシューズ コピー]
[02/07 シュプリーム tシャツ]
[02/01 carissaKa]
[01/29 バレンシアガ スーパーコピー]
最新TB
プロフィール
HN:
金谷 徹
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
職業:
Pro Canoe Slalom Athlete
趣味:
マンガ
自己紹介:
ちゃうねん。
カヌーやなくてカヤックやねん。
別にどっちゃでもええけど。
レジャーちゃうで。
プロやねん。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) トールがとーる All Rights Reserved