忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4週間に渡るヨーロッパ遠征も終わりを迎えようとしている。
6つのコースで漕ぎ、内3つは初めてのコース。

日本人一人で戦うんだ!
そう、俺は侍だ!侍ジャパン!

そんな風には思ってなかったけど、
今回は移動距離が大した事なかったんで、
これがもっと長期だったり、移動の多い遠征だとなかなか厳しいというか寂しいと思う。
もちろん今回の遠征だって、他の試合で戦う仲間の刺激があったり、
コースに行けば誰かいるし、
練習する相手、ご飯一緒に食べる人を探すのも悪くない。
日本人が一人ってのは一人なりに楽しいもんだと知りました。

昔、ドイツの選考会を観た事はあったけど、
当時のドイツより、今のフランスの方が層が厚くて見応えもあるし、
その分、悔しがる選手の数が一杯。
その中には元世界チャンピオンやオリンピックの金メダリスト、国際大会で上位常連の選手、
無名でもフランス国内の試合で彼らと肩を並べて戦う選手がいる。
これは卵が先か鶏が先かみたいな話になるけど、
その国々でのスポーツの地位やそれによる環境も相まって、
フランスではこうなったんだろうけど、
この国が強いのはこの選手たちによるものだと思う。
みんな本気。
でも悲壮感なんてない。
だってカヌー好きっすから。


今回、詰めて試合をして思った。
自分が競技者でよかった。
自分、カヌーで試合するの好きっすから。

フランス人コーチJean-Yves Cheutinの名言。
『スポーツはプレイするものだ。だからもっと遊びなさい。』
これは競技においてもそうなんだと思う。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/13 ドルチェ&ガッバーナ コピー 激安]
[02/17 ビジネスシューズ コピー]
[02/07 シュプリーム tシャツ]
[02/01 carissaKa]
[01/29 バレンシアガ スーパーコピー]
最新TB
プロフィール
HN:
金谷 徹
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
職業:
Pro Canoe Slalom Athlete
趣味:
マンガ
自己紹介:
ちゃうねん。
カヌーやなくてカヤックやねん。
別にどっちゃでもええけど。
レジャーちゃうで。
プロやねん。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) トールがとーる All Rights Reserved