忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑が厳しいざんしょ?

無事帰国し、
今年の夏のヨーロッパ遠征が終わりました。
松源を始め、和歌山県カヌー協会、
遠征中サポートして頂いた沢山の方々、
沢山の応援、ありがとうございました。

今回の遠征では前半にワールドカップを3戦、
途中、フランスでの1ヶ月半の練習を経て、
後半のワールドカップ2戦に臨みました。

プラハでは「レースを成功させる」という一番の基盤になる課題がクリアでき、
あとは細かなラインや、アップゲート、
そういったものを修正すれば求めているものに到達する、
そういった確かな道筋が見え、手応えを十分に感じたものでした。

でもブラチスラバは何も出来なかった。
コースが難しすぎて、やってきたことが出来ないということもあったけど、
ほんとに何も出来なかった。
気分は最悪。

スポーツを競技レベルで楽しめるかどうか、
それは自分自身が競技として楽しみたいと思うか、
そのレベルに到達できるか、
結局やるのは本人。

でも、周りの人に左右されることなんてしょっちゅう。
その心ない一言でいきなりその日の気分が台無しになることもある。
モチベーションって呼ばれるものが一気に持ってかれることだってある。
逆にどんな散々な練習・試合だって、周りの人の助けで楽しめることだってある。

今年、コーチしてくれた人は、
こちらが心配するほど選手を楽しませる。
彼曰くそれが彼のスタイルらしい。

スポーツはゲームだからもっとプレイ、遊べ。
そんな彼はあまりネガティブなことを言わない。
何かとディスカッションしようとする。
この練習でいい?大丈夫?満足?
それでこっちが「疲れた」って言ったら
「まぁ、練習だからね。」
それはただの情報でしかないらしい。

これからは今やっていることを継続・レベルアップさせ、
代表選考会でもあるプレ国体の準備をしていきます。
毎日楽しむことを忘れずに。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラフティング楽しかったです♪
ありがとうございました(^-^)
mi 2012/09/22(Sat)18:15:47 編集
無題
>miさん
最後お見送りできず、ごめんなさい。
次回はカヌーやってみましょ!
Tる 2012/09/22(Sat)21:34:30 編集
無題
はい(^^)
競技頑張ってください!!
mi 2012/09/22(Sat)21:45:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/13 ドルチェ&ガッバーナ コピー 激安]
[02/17 ビジネスシューズ コピー]
[02/07 シュプリーム tシャツ]
[02/01 carissaKa]
[01/29 バレンシアガ スーパーコピー]
最新TB
プロフィール
HN:
金谷 徹
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
職業:
Pro Canoe Slalom Athlete
趣味:
マンガ
自己紹介:
ちゃうねん。
カヌーやなくてカヤックやねん。
別にどっちゃでもええけど。
レジャーちゃうで。
プロやねん。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) トールがとーる All Rights Reserved