忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、国内での最大の仕事、日本代表選考会が終わりました。

Japan Cup第1戦    2位
NHK杯兼日本選手権 3位

ということで、3番手ではありますが、今年も無事、日本代表になりました。

NHK杯・日本選手権は2連覇とはいかなかったけど、
去年は「勝つしかない」と追い込まれたのに比べ、
1日目のジャパンカップを2位で終えたことで、
2日目のNHK杯をかなり優位な状況で迎えることが出来ました。

この成績は半年間のハードな練習の成果としては不満が残るものでした。
日本代表になることはそんなに簡単なことじゃないですが、
ここで「日本代表になれた!嬉しい!」とならず、
不満に思えるのはまだまだ強くなれる証拠だと感じています。

特に、何かプレッシャーを背負っている選手が少ない中、
激戦と言われる男子K1で、
二日とも表彰台に乗ったのは僕とオリンピック選手の一輝だけなので、
メンタルコントロールも含め、
国内での地力がしっかりしてきたことは成績に表せたと思っています。

今回の大会は勝てるのに越したことはなかったけど、
2連覇っていうのは周りが騒ぐほどのことではなく、
僕にとって一番重要だったのは、代表に選考され、次に進むことでした。

いい環境でいい練習をしっかりやってきた。
その成果を試合で発揮すれば日本代表になることは確信できるほどだった。
あとは過信することなくしっかり準備して、
自信を持ってスタートするだけだった。
そして、優勝しなくても日本代表になれる状況をしっかり作れた。
でも、その状況の中でリスクを冒して優勝を狙って攻められた。
このことは後に控える国際大会にも繋がる「戦う」という強い意志をしっかり持てたということ。

これから重要なのはそこで戦い、成果を出すということ。

今回の大会の放送は
4月21日 午後15時~ NHK教育
みんなで観てね!

Special thanks:Team TERAGAKI


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/13 ドルチェ&ガッバーナ コピー 激安]
[02/17 ビジネスシューズ コピー]
[02/07 シュプリーム tシャツ]
[02/01 carissaKa]
[01/29 バレンシアガ スーパーコピー]
最新TB
プロフィール
HN:
金谷 徹
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/12/25
職業:
Pro Canoe Slalom Athlete
趣味:
マンガ
自己紹介:
ちゃうねん。
カヌーやなくてカヤックやねん。
別にどっちゃでもええけど。
レジャーちゃうで。
プロやねん。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) トールがとーる All Rights Reserved